三協光機 W-KOMURA 35mm F3.5
2020/11/1
●コメント
三協光機 W-KOMURA 35mm F3.5
ライカLマウントレンズ W-KOMURA 35mm F3.5 後期型
以前に紹介しましたレンズの後期型になります、初期型の変わったデザインからすると随分と落ち着いたデザインです。
このW-KOMURA 35mm F3.5はこの後にもう一つ後期型がありますが入手には至っていません。
コーティングはブルー系で絞り羽は8枚 レンズ構成は判りませんが初期型とは違うとのことです。
写りは初期型と同様に解像度は高くピント域はくっきり写ります、ボケ具合は後期型の方がグルグルや玉ボケが出やすい気がします。F3.5にしてはよくボケるほうじゃないでしょうか
絞り開放
絞り開放 (ヘリコイド付アダプター使用)
絞り開放
シリアルナンバーは30番しか違いませんが左はフィート表示 右はメートル表示です
フルサイズのセンサーでは周辺光量落ちが出てきます。
上へ戻る